断り切れずに10万円貸した

知人から「必ず返すからお金を貸してほしい」と頼み込まれ、私もそんなに余裕のある生活では無かったのですが断り切れずに10万円貸したところ、月末に今度は私自身がローン決済が出来なくなってしまい、どうしようか、親友には絶対にお金関係では頼みごとをしたくないし、するわけにもいかない、かといってキャッシングローンは利率が高いから……と悩んだ挙句、両親の元に行き、父と母の前で「すみません、友人にお金を貸したら自分がお金に困ってしまい、お金を貸してもらえないでしょうか?」と頭を下げて頼みました。

父はそんな私にため息をついて「お金を貸して、必ず返すって言われても絶対に帰ってこない。そんなのは友人じゃない」と言われました。

そして「これは娘だから助けるんであって、他人にはお金を絶対に借りないように」と念を押され、10万円借りました。勿論返すつもりでお礼を言うと、父は「返さなくて良いから、持って行きなさい。そしてその友人とやらは縁を切りなさい」と説教されました。

案の定、その後友人から返金はありませんでした。やはり父の言う事は正しかったです。

レイク WEB申込

顔の産毛が薄くなったら化粧のりが良くなった

顔の産毛も色々あると思いますが、私は黒い産毛がとても嫌でした。
眉間と鼻の下は特に濃く感じていましたし、小学生の頃から男の子にからかわれて嫌な思いをした記憶が蘇ります。
メイクをするようになって1週間に1度は顔全体を剃って、2日に1回は気になる部分にカミソリを当てていました。
それをしないと黒い産毛が気になってスキンケアどころではありません。
休みの日でも安心できません。
こんな生活を続けるのはとても大変だなぁと悲しくなっていました。

ある日、会社の先輩からレーザー脱毛なら永久脱毛ができるらしいという話を聞きました。
すぐにその脱毛サロンを教えてもらって電話で問い合わせをしてみたのです。
そうしたら顔を脱毛する人もかなりいるようでした。
すぐにカウンセリングの予約を取って、顔を剃るのを我慢して脱毛サロンに出かけました。

レーザー脱毛は黒色に反応するので、黒くて濃い毛にはとても効果があるようです。
ただ女性の場合は、顔はいくら濃くても限界があるので、一度顔全体にレーザー照射をしてみて効果がなければ、産毛に効果があるレーザーを使うという話でした。
レーザー照射をするときは毛を剃っているので、脱毛サロンに通うまで毛を伸ばす必要がないとわかって安心しました。
毎日恥ずかしい思いをしなくてもすみますからね。

参考サイト・・・メンズ脱毛サロン

レーザー脱毛を始めると、黒い産毛はずいぶん薄くなっていきました。
気のせいか顔全体が白くなったような気がしますし、シミも薄くなってきている気がします。
美白や毛穴の引き締めのためにレーザー脱毛を受けている人もいるようです。
3回くらい脱毛に行くと、顔の黒い産毛はほとんど気にならなくなってきました。
毎日あんなに気にしていたのに…

脱毛サロンに通い始めてから肌の調子も良いので、このまま続けていこうと思っています。